「ライトボディーの覚醒化」を修了された方の質問

「ライトボディーの覚醒化」を修了したが、引き続き学ぶにはどうすれば良いか?

  1. まず、このセミナーの教材を復習してみてください。誘導瞑想には、何層ものエネルギ-が収録されていると言うと驚かれるかもしれませんが、すべてが一つの世界と感じられるレベルのエネルギ-まで、トランスミッションされています。毎回、瞑想する度に、体験が異なる理由の一つでもあります。みなさんのエネルギ-が高まることで、さらに高次のエネルギ-に共鳴することができるようになることでしょう。是非、何度も聴き直してみてください。そして、何よりもみなさんのエネルギ-が高まることで、また、新たなレベルから内なる子供を癒してやったり、感情や思考を引き上げてやる必要もでてきます。
  2. 次のレベルのセミナーに参加したり、様々な教材で学ぶこともできます。みなさんの次のステップをここに記してみました。もちろんこれ以外にもあることでしょう。ガイドあるいは、心の声に耳を傾けてみて下さい。
  1. ライトボディーの覚醒化は、光の体を発見するところで終了していますが、今度はこの光の体を、フルに使えるようになるための技能を学ぶことができます。ここを光で満たし、光の技能を学ぶ方法です。悟りへの道にとっては、不可欠な技能とも言えます。この技能は「ラディエンス:自己発光」と呼ばれる技能で、自然に何をしなくとも、光を発していく状態です。これは、自宅学習教材で学ぶことができます。
    自己発光と平行して学べる「ラディエンス:周波数で満たす」という光の特性で光の次元を充実させていく自宅学習コースも発行されています。
  2. 次の方法は、「ラディエンス基礎コース」を承認されたインストラクターから学ぶことです。それは、内なる声である自分を信頼するための技能である、チャネリングの技能を学ぶことから、自分のヴィジョンを創造するなど、多くのステップから成り立っています。これは、チャネリングに関しては、今日からでも「高次の光をチャネルする」という教材でも学ぶことができますし、この技能を教える承認を得ているインストラクターを御紹介することもできます。事務局までお問い合わせください。
  3. ライブセミナーに出られたい方には、この秋のセミナーをお勧めします。
    これは、9月28日-30日(金~日:28日はオプショナル)で、奈良県生駒市で開催される、全国でライトボディーを修了者された方のために開催されるセミナーです。タイトルは「意識を築くシリーズ:意識を拡張する」です。魂が最も求めているレベルのセミナーかもしれません。またこのシリーズは年1回秋の3回シリーズですので、3回すべてに参加される意志のある方は、新しく結成されるディスカバリーグループに加わることもできます。詳しくは、ここを押してください。
  4. その他にも様々なタイトルの自宅学習があります。「エジプトシリーズ」や「悉曇瞑想」シリーズなどもあります。ご自分にあった瞑想を選ばれるとよいでしょう。
  5. 修了者は、キャッスルインザスカイの主催する「ライトボディーの覚醒化」1日セミナーにサポータ-として、¥5,000で参加することができます。みなさんには、各人の次の成長のステップに助けとなるエネルギ-がトランスミッションされます。上級レベルのセミナーに参加した後のエネルギ-調整にもいいでしょうし、一人で瞑想をしているとだらけてしまったという時や、一人で行き詰まりそうな時にも良いでしょう。また、エネルギ-がずれてしまったように感じる時にも、役立つでしょう。この機会は、みなさんの成長をサポートするために設定されていますので、上手に活かしてみてください。

「ライトボディーの覚醒化」の音やセンターの場所は、知らない人に話してもよいの?

ライトボディーのグリッドワークが安定しているため、エネルギ-のセンターは、本人に瞑想の技能があれば、音と場所を頼りに、多少は体験することができます。もちろんその体験は、不完全なものですが、その人のエネルギ-に変化を与えることになります。
エネルギ-を統合したり、内なる子供を癒したり、光を送ったりする技能なくして、センターを使っていくと、エネルギ-のバランスを失ってしまいますので、センターの音や場所はその方のためにも教えないで下さい。

「ライトボディーの覚醒化」について書かれた物はあるの?

現在発行されているものでは、「ライトボディーの覚醒化」の教材である手引書のみです。「ライトボディー」という名称の含まれている本が出ているようですが、それは、ここでご紹介している「ライトボディー」とは全く関係はありません。
この「ライトボディーの覚醒化」は、アメリカの地質学者であるデュエン・パッカーとサネヤ・ローマンが、創始した瞑想技能で、将来2人の著作の正式な本が発行される予定です。日程は未定です。

「ラディエンス」セミナーに参加したいと思うが、どのような準備をすれば良いか?

「ラディエンス:自己発光」自宅学習コースをお勧めします。自分から自然に光を放ちなじめる状態にまで成長させるきわめてパワフルなコースです。
これは、「ライトボディーの覚醒化」修了者のみ購入できる教材です。詳しくは、ここを押してください。

「自己発光」って何?

自分が高次の次元から光を受け取るだけではなく、自ら光を放つ状態をさします。「ライトボディーの覚醒化」で覚醒させた光の体を、このレベルにもってくることが、成長の目安ともなります。
なぜなら「瞬間を生きる」「本来の自分である」というとき、私たちのエネルギーがこのレベルに達していることが究めて重要だからです。
詳しくは、ここをクリックして下さい。

「ラディエンス」基礎シリーズは、なぜ「基礎」と呼ばれるの?

「ラディエンス:基礎シリーズ」は、5つのステップから成り立っています。

  1. 「高次の光をチャネルする」
    まず、自分の心の声を信頼する技能を身につけるところからスタートします。
  2. 「ヴィジョンの創造」
    次に、三次元の自分も光の自分も含めたレベルから見た、自分のヴィジョンを確立します。
  3. 「成長のためのサポートを形にする」
    自分のヴィジョンを実現させるために必要なサポートを引き付けます。
  4. 「エネルギーを見極め、決断を下す」
    自分のヴィジョンが磁石のように多くのチャンスを引き付け始めます。さてどれを選べば良いのか。その方法を学びます。
  5. 「自己の宇宙を創造するための行動をとる」
    新しいことを始めるには、新しい心のスペースが必要です。どんな行動をとればよいのかを探ります。

この1~5のステップは、光に目覚めた皆さんが、光の存在として自分を定義しなおし確立するための、究めて重要な過程を提供してくれます。パーソナリティーも光のレベルにあわせて成長させていきます。「ラディエンス:自己発光」と平行して学ばれると、バランスがとれた成長となるでしょう。基礎シリーズについて詳しくは、ここを押してください。

「ラディエンス」セミナーは、基礎シリーズから始めないといけないの?

いいえ。魂の成長というのは、セミナーの順序で測れるものではありません。各人がその時、自分の成長にとって必要だと感じられるテーマや技能を紹介する「自宅学習コース」やライブセミナーを活用されるとよいでしょう。
ただどうしても、何かのガイドラインが必要だという方には、ライトボディーの光の体を成長させるセミナーをお勧めします。「ラディエンス:基礎シリーズ」や「ラディエンス:自己発光」や「ラディエンス:周波数で満たす」などがそれにあたります。

過去の「ラディエンス」セミナーを学びたいが、方法はあるの?

はい。上記に記した「ラディエンス」基礎シリーズは、ライブセミナーで学ぶことも、自宅学習としても学ぶことができます。ライブセミナーで学びたい方は、キャッスルインザスカイの承認を受けた優れたインストラクターをご紹介しますので、事務局までご連絡ください。
もう一つ自宅学習で学べるのが、「ラディエンス:自己発光」です。
その他のラディエンスセミナーは、すべて自宅学習教材で学べるようデザインされています。購入資格は、「ライトボディー覚醒化」修了者であり、購入したい「ラディエンス」教材以降に開催されたライブの「ラディエンス」セミナーに1つでも参加していることです。詳しくは、各教材の購入資格を確認してくださるか、事務局までお問い合わせください。みなさんがどこまで修了されているかお尋ね下さい。

「ラディエンス」セミナーに出たが、次に参加するまでにもっと自分の能力を充実させるにはどうすれば良いのか?

是非「ラディエンス:自己発光」や「ラディエンス:周波数で満たす」を使って、意識の技能を高めておかれることをお勧めします。

しばらく、「ライトボディーの覚醒化」の瞑想から遠ざかっていたが、どうすればまた楽しく瞑想できるようになるのか?

「ライトボディーの覚醒化」セミナーに、サポーターとして参加されませんか。皆さんが学ばれたインストラクターの開催するセミナーにサポーター参加できるか尋ねられるとよいでしょう。
参加を受け付けていない場合でも、キャッスルインザスカイの主催のライトボディーセミナーには皆さん参加することができます。再度、ライブのエネルギーを体験されたり、お話しを聞きながら、エネルギーを今のレベルに引き上げるとよいでしょう。
またみなさんよりのご希望のテーマに合わせて行うライブセミナーや、「多次元の自己を探る」セミナー(1日)などは、気軽に楽しめかつ、深い瞑想が楽しめるかもしれません。

瞑想が楽しいと感じられなくなった時には、どうすれば良いの?

大抵の場合は、みなさんを取り巻くエネルギーが変化しているにもかかわらず、エネルギーセンターを今のレベルに合うよう設定し直していないために、起きる現象です。丁度、車で旅行にでかけるといつも聞いているラジオの周波数が合わなくなるのを同じです。環境が変わったり、宇宙のエネルギーの流れが変化したのに気付かず、相変わらず同じ周波数で瞑想していると、最初は、雑音が入ったように、瞑想の体験が薄れ始め、最後には感じられなくなってしまいます。
これは、みなさんの瞑想の技能が低下したのではなく、エネルギーセンターを今のレベルに調節しなおしてやる必要があることを、物語っているだけです。
調節する方法としては、すでにお持ちの「ライトボディーの覚醒化」教材からエネルギーのセンターが復習できそうな瞑想を選んで、瞑想されるとよいでしょう。旧教材(カセットテープ版・CD8枚組)をお持ちの方には、新教材10枚組CD+手引書をお勧めします。旧教材保持者は、半額で購入することができます。詳しくは、事務局までお問い合わせください。
あるいは「ラディエンス:自己発光」をお持ちの方は、エネルギーのセンターを今のレベルに引き上げるという瞑想をお勧めします。
グループ瞑想がしたい方は、ライブセミナーに参加されるとよいでしょう。また、毎日曜日の朝9時~9時15分まで、アナ原田とビル・エディソンが、瞑想に参加された皆さんの一人一人にエネルギーのトランスミッションを行っています。意識の世界でこの瞑想に加わってみませんか?

「ライトボディーの覚醒化」を復習したい場合は?

修了者は、キャッスルインザスカイの主催する「ライトボディーの覚醒化」1日セミナーにサポータ-として、¥5,000で参加することができます。みなさんには、各人の成長のステップに助けとなるエネルギ-がトランスミッションされます。

「多次元の自己を探る」セミナーはどんなセミナーなの?

このセミナーは、毎回ラディエンスセミナーの前日に1日オプショナルセミナーとして開催されています。瞑想が初めての方でも参加できます。これから瞑想を初めてみたいという方や、「ライトボディーの覚醒化」セミナーの準備としても楽しんでいただけます。
ラディエンスセミナーでは、各セミナーのテーマにあった技能とプロセスを学びますが、この多次元のセミナーでは、そこで網羅仕切れない意識の世界や、ラディエンスセミナーの習得を成功させる基盤となるスペースが紹介されます。

「ライトボディーの覚醒化」を教えたいのだが、どうすれば良いの?

「ライトボディーの覚醒化」ティーチャーズコースというのが、年1度行われています。このコースは通常3日間セミナーとして生駒・東京いずれかで開催されます。参加資格をお持ちの方で、このセミナーにライブにて参加し、その修了をもって教えられるようになります。
ティーチャーズコース参加資格:「ラディエンス:基礎シリーズ」と「ラディエンス:自己発光」をライブセミナーまたは自宅学習で修了した方